雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ブログ始めます!



はてなブログを始めます。

 

仕事のこと、日常のこと、お金のこと

自分の経験や知識が少しでも誰かの役に立つかもしれない思い、記事に残していくことにしました。 

ワードプレスで別ブログを運営してますが、

読者の方と交流を持ちたいと思って、今回はてなブログを選びました。

前向きな気持ちで継続するつもりです、よろしくお願いします!  

 

最初に自己紹介

名前は?⇨てるてる坊主です。

どこ出身?⇨愛知県です。

仕事は?⇨公認会計士をしています。

結婚は?⇨離婚しちゃいました!

趣味は?⇨青空眺める。料理とお酒!最近我慢してます。。。

好きな料理は?⇨異常なほどカレーが好き

好きな言葉⇨雨のち晴れ、ブログのタイトルにしちゃいました!

嫌いな言葉⇨で?(仕事のトラウマ 笑)

武勇伝⇨20代最後、生活が荒れて自分ができる限りの散財をし尽くしてしまった。やや後悔。

また詳細は見てくれる人が出てきたら書いてみます。

 f:id:teruterubouzu-hareru:20171130014202j:plain

ブログで書きたいこと

読んでくれる人の役に立つ情報を発信したい。

できれば頑張れる気持ちになってもらいたい。

僕は大学卒業後、死ぬほど勉強して何とかギリギリで会計士試験に合格しました。

明るい未来が手に入ったかと思えば、まさかの毎晩深夜帰りの社畜ライフスタートでした。

 

この仕事を頑張らなきゃ!せっかく資格取って就職したんだ!

 

この思いだけで必死に頑張りました(今も辞めてません)。

入社後結婚しましたが仕事だらけの日々で結局離婚。

さらにその後体調を崩し病気に。医者からこのままだと死ぬと言われる。実際はもう少し優しく言われました、少し盛りました。

 

かなり努力をしてきたた、少なくともしてきたつもりでしたが、中々上手くいかなかった。

でもまだ頑張れます。頑張ってます。

僕は辛い時色んな人のブログを読んで励まされました。はてなブログの人が多かったので今後記事でも紹介していきたいです。

 

会ったことも話したこともない人の文章で元気になれる。

これってすごいですよね!

読んでくれた人をちょっとでも元気にしたい。これがこのブログのテーマです。

 

ブログの設定

はてなブログ始めて触りましたが、

ワードプレスと比べるとすごくシンプル!

僕はワードプレスもあまりいじれてないので、はてなブログのが合ってるかも!と思ってます。

使い勝手がまだわからず全くいじれてないので、徐々にデザインや設定は更新してきます。

ワードプレスの洗脳なのか、ブログやるなら独自ドメイン取っとかなきゃと思い勢いではてなブログProを選択しちゃいました。維持費くらいはいつかアドセンスとかで回収できるかな。。。

 

とりあえず記事の更新慣れてきたら、色んな方のブログに読書登録しに行きます!前からしたかったのです 笑 

 

今日はおわり!