雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

大須観音で初詣!おみくじの種類と運勢の良い順番を巫女さんに聞いてみた



こんにちは!

年末年始はあっという間に過ぎていきますね。

僕は今日2日の昼から実家に戻っており、明日までゆっくりしていきます。

実家と言っても、今住んでいる所から3駅しか離れていないので、

ちょっと戻るだけなわけです。

今回は昨日初詣に行ってきた大須観音のご紹介と、

その際気になったおみくじの運勢・縁起の良い順番をご紹介します!

f:id:teruterubouzu-hareru:20180102133228j:image

大須観音に初詣!日本三大観音の一つ、元旦お昼は商店街まで大行列

大須は立地が最高

元旦お昼過ぎに初詣に行ってきました!

愛知県に住んでいる方であればご存知の方が多い大須観音です。

1,000店以上の店が立ち並ぶ大きな商店街と隣接していて、

地下鉄鶴舞線大須観音駅からすぐの好立地です。

名古屋駅も近いですし、名古屋の繁華街栄であれば歩いていける場所にあります。

 

好きな飲食店もあるため、

僕はちょくちょく大須の商店街に行きます。

正月の大須が混んでいるのは知っていましたが、

昨日の混み具合は半端ではなかったです。

 

元旦、大須の混雑状況

過去、明治神宮、伊勢神宮、熱田神宮など、

混雑・行列ができる初詣には何度か行ってきましたが、

昨日は行列の長さだけなら僕が行った中では1番だった気がします。

係りの方に聞いたら、三が日9時〜17時頃は基本1時間待ち、

僕が行った時間は14時過ぎくらい、その時点では2時間はかかるとのことでした。

先ほど両親に聞いた所、明石家さんまさんがTV撮影で来ていたとのことで、

その影響もあったのかもしれません。

初詣は次回見送りで、おみくじに向かう

彼女と相談の結果、

大須であれば、また来れるとの話になり、

初詣は早々に次回見送りとなりました。

おみくじだけでもやっていこうとのことで、

おみくじの列に列びました!こちらは20分待ちくらいだったと思います。

20分並んだおみくじの結果は!順番はどうなのか聞いてみた

おみくじの順番はどうなのか?

僕だって、1年で1番忙しい時期の大須観音の方々にどうでもいいこと聞いたりしません

ネットで調べてみると色々出てきちゃうんですよね。

多いパターンが下の例。

①大吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶
②大吉、中吉、小吉、、末吉、凶、大凶

 

そうです。

僕は吉でした!彼女は半吉。

半吉ってなんだと思いながら、

外にいた巫女さんに聞いてみました!

 

おみくじについての巫女さんの理解

結果、巫女さんも正確な所はわかりませんでした。

たぶんバイトだったのかなと思います。きっとちょっと曖昧なんですよね。

ただ、質問した巫女さんはとても気遣ってくれる女性で、

急いで誰かに確認に行ってくれましたが結果わからず。

一応、巫女さんの感覚的な意見では、

②大吉、中吉、小吉、半吉、末吉、凶、大凶とのことでした。

半吉はかなり珍しいらしいですよ!

今回のまとめ

皆さんは初詣に行きました?おみくじはどうだったでしょうか?

僕は近々もう一度行ってきます!

ちなみに帰りは大須商店街にある大好きなお店、

包包亭の肉包を食べてきました!写真は今度撮ってきます。。。

パオパオテイって読みます、肉包は焼小籠包です。

絶品ですのでもし大須来ることあったら是非立ち寄ってみてください!