雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

熱伝導スプーンでカチカチのハーゲンダッツをサクサク食べる喜び



こんにちは!

今回のテーマは熱伝導スプーンでハーゲンダッツを食べる喜びについてです。

僕は日頃の唯一の贅沢として、ほぼ毎晩ハーゲンダッツを食べています。

お肉、海鮮、お酒を我慢しても、ハーゲンダッツは我慢していません。

 

すごく丁寧な比較・ランキング記事を書かれている心優しき変人こと、

のムのムさんもハーゲンダッツを紹介されています。

僕の記事ではあまり食べたくならないと思いますので、

美味しそうな雰囲気はのムのムさんのブログをご確認ください。

www.nomunomutukkoman.com

ハーゲンダッツを美味しく食べるポイント

CMでは中条あやみちゃんが美味しそうにハーゲンダッツを食べている


【中条あやみ CM 】ハーゲンダッツ とろけ食べ ハグしよ篇

 

このCMを見てハーゲンダッツ食べたくなった愚かな男性は僕だけでしょうか。

とろけ食べ」なる技が強力です。

僕も虚しかったですけど、とろけ食べやりましたよ。。。

誰かがやってくれるなら食べますけど、もう自分ではやりません。

僕の好きなのは、カッチカチに冷えている状態で食べること

とにかく僕は冷えている状態で食べるのが好きです。

これはハーゲンダッツ以外のアイスクリームでも同じです。

ただ、特にハーゲンダッツはカチカチの状態だと食べるのが難しい。。。

そこで活躍するのが熱伝導スプーンです。

熱伝導スプーンでハーゲンダッツはすぐ食べれる

熱伝導スプーンはアメトークでも紹介されたりして、

ここ数年一気に有名になったと思います。

ロフトでも東急ハンズでも、アマゾンでも直ぐに買えます。

普通のスプーンと同じで、値段は数百円〜数千円とかなり幅広です。

 

僕がここ1年くらい愛用しているのは、レムノス社のアルミニウムの熱伝導スプーンです。

アマゾンで3,000円くらいでした。引き出物でも使われるようです。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180107011227j:image

アイスクリーム用のスプーンと同じ形です。

ズッシリとして少し高級感もあります。

先のアイスをすくう部分は通常のスプーン同様少し薄くなっていて、

カチカチのアイスにもすんなり刺さります。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180107011231j:image

もうこの時点で熱は伝わってますので、

ハーゲンダッツも1発です。

びっくりするくらいサクッといきます。

ちょっと気持ち悪いですが、カッチカチなのにサクッといった瞬間が堪らなく幸せです。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180107011220j:image

昨夜食べたのが、どちらも期間限定商品。

パンプキンソルティバタービスケットです。

最初の一口くらいは写真撮ろうと思ったのですが、

彼女の食べるスピードが早く写真はお預けとなりました。

どちらも冷凍庫から出したばかりでしたが、サクサク食べれましたよ!

今回のまとめ

ハーゲンダッツはカッチカチが1番です、カチカチ派の皆様とろけ食べに負けちゃダメです。

ハーゲンダッツのプラスチックのスプーンは論外として、

ちょっと高いですが熱伝導スプーンは普通のスプーンと比べたら圧倒的に楽に食べれます。

貝印の商品は500円くらいで買えるので、まずは試してみたい方にはオススメです。

小市民の僕にとってはハーゲンダッツが贅沢タイムなので、

1日で凹んだ気分も多少上向くちょっと贅沢レムノス社を採用しています。

 本題ではありませんが、

ソルティバタービスケットすごく美味いですね!

去年夏くらいからあったと思いますが、もっと食べればよかった!

バターと塩味が良い感じの中、どんどん出てくるビスケット。

いつまで売ってるんだろうかと思いながら買い溜めです。

皆さんも今夜いかがでしょうか!

ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット110ml ×6個