雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ヒルトン名古屋の苺ブッフェが予約取れず、苺アイスで過ごす日々



こんにちは!

今回はヒルトン名古屋の苺ブッフェがテーマです。

www.hiltonnagoya.com

苺は栄養もあり、食べ方色々で美味しい

この時期、苺が食べたい方は多いのではないでしょうか。

実は僕も苺はキウイと並んで大好きな果物です。

しかもビタミンCや葉酸など、女性には嬉しい栄養が豊富なんだとか。

 

単純な苺、苺アイス、苺パフェ、いちごシェイク、いちご狩り、いちごブッフェなど、どれも好きです。

毎晩のように苺食べてるので、食費に占めるいちごの割合が上がっていきます。

中でも好きなのがいちごブッフェ、と言うかヒルトン名古屋のいちごブッフェが好きです。

ヒルトン名古屋のストロベリーデザートブッフェがおすすめ

振り返ってみると、ここ数年毎年行っています。

毎年思うことは、同じな気がします。

行くまでとても楽しみ→現地で気分は最高潮→10分足らずで戦意喪失コーヒータイム

 

苺がいろんなスイーツに乗って、調理されています。

どれもとても綺麗。

どんどん手をつけますが、僕レベルではすぐに普通の苺でよくなり、小さな苺をつまむことになります。

去年は、フォンデュ用だったか小さい苺が置いてありましたので。。。

値段は1人3,500円、僕は元は取れません。

 

すごいのが女性の方々。

お上品と言いますか、少ししか食べない方ももちろんいますが、結構な割合でかなり食べてます。

そんなに食べるの!?ってくらい取ってきたり、時間が尽きるまで何度も何度も取りに行く方も。

多分デザートにかける思いが僕とは段違いなんだな〜、などと毎回のようにコーヒー片手に見物・妄想していました。

 

本当は行った写真を載せたい所ですが、今年はまだ行けていません。

なかなか、彼女と休みが合う日の予約が取れない!

5月6日までやっているので、どこかで行ってきます。

行ったら写真載せますね。

ハーゲンダッツのストロベリーホワイトチョコレートが美味しい

食べ物・いちごの話ばかりですが、

未だに毎晩食べてますが昨夜食べたハーゲンダッツが美味しかった。

最近ではほうじ茶ラテ並みのヒットです。

 

ストロベリーホワイトチョコレートです。

期間限定です。 

f:id:teruterubouzu-hareru:20180324094645j:image

 

ストロベリーを期待して買ったわけですが、

ストロベリー要素は少ないです。

でも美味しいのがハーゲンダッツです。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180324094624j:image

 

ストロベリーデザートブッフェの予約が取れるまで、

このアイスを食べて過ごします!

 

最後にもうひとつ。

熱伝導スプーンの紛失

上に貼った写真ではわかりにくいですが、

スプーンが普通のスプーンになっています。

 

以下の記事でもご紹介するくらい好きだった僕の熱伝導スプーンが。。。

紛失

www.teruterubouzu-hareru.com

 

かなり探しました。でも出てこない。

定かではないですが、

彼女が洗い物した時に排水溝のゴミと一緒に捨てたっぽいです。

何となく違和感があった覚えがあるとのこと。

 

怒りそうなくらいショックでした。

買えばいいじゃんというツッコミはなしです。

昨日使いたかった 笑

書いていて器の小ささが恥ずかしくなってきましたが、昨日に至っては今後同じことが起こらないようになどと考えて賃貸マンションですが食洗機導入だとか話してました。笑

 

書いてよかったです。

昨日はなかなか納得できませんでしたが、

今はすんなりと買ってこればいいやって思いました^^;