雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

叙々苑遊玄亭名古屋店で雰囲気抜群な中、新年度の飲み会を開催



こんにちは!

今回は昨年2017年10月に名古屋に出店した叙々苑遊玄亭がテーマです。

以前から名古屋駅や栄にも普通の叙々苑はありましたが、

叙々苑の高級店である遊玄亭は初進出です!

 

 

年に一度、会計士同期の新年度決起集会を開催

毎年3月下旬に開催している会計士同期5名の飲み会があります。

元の会社も違えば、今の働き方も会社勤務の人、独立している人など全く違います。

共通点は会計士同期という点です。

8年ほど前、開催し始めた趣旨は1年頑張った分、みんなで贅沢しようという若者にありそうな会でした。

 

この会は毎回、です。

相応に高いお肉は気持ち悪くなるまで食べる・・・ような誰もが?思い浮かぶようなことをやっていました。

以前ご紹介したお店もこのメンバーで行ったお店も多いです。

www.teruterubouzu-hareru.com

 

みんな30代になって以降は、いいお肉とお酒を楽しむ感じでちょっと大人になった感があります。

ただ、全員よく飲むので、泥酔したばかりの僕は厳戒態勢のもと参加しました。

 

家庭のある人、仕事しまくっている人、遊びまくっている人など様々ですが、色々な話が面白いです。

有難いことにどの話も、隣の芝生は青く見える状態でした 笑

叙々苑遊玄亭名古屋店、駅に近く、雰囲気も良い

立地はかなり良い、駅からすぐのThird KHビル内に

名古屋駅によく来る方なら分かるかと思いますが、駅前の駅から5分以内、飲食店が立ち並んでいる場所に位置しています。

 

ジュンク堂の目の前、まだ新しいThird KHビルという飲食店がたくさん入っているビルの8階にあります。

 

2軒目も行きやすいですし、名古屋駅からすぐという好立地です。

叙々苑だけあって安定の雰囲気抜群、デートにも会食にもおすすめ

下の方にあうように肉の写真は撮ったのですが、店内の写真全く撮ってませんでした 笑

 

当然のように豪華な店内で、全席完全個室です。

僕らは今回テーブル席でお願いしましたが、和室のような部屋もあります。

部屋の使用料があり、ランクが分かれています。

お肉は全体的高いけどやっぱり美味しいが、お酒はやや種類が少ない

ここからお肉の写真です。

半分くらいは撮影しました!

問題が、どの写真が何のお肉かいまいち自信がないこと 笑

わからないこと自体どうかと思いますが、間違えるのも良くないので写真連発で貼っときます!

焼肉が食べたくなること、間違いなしです!笑

f:id:teruterubouzu-hareru:20180325115938j:image

f:id:teruterubouzu-hareru:20180325115925j:image

お肉はだいたい3000円〜4000円が多い印象、一皿5枚前後が多かったです。

 

f:id:teruterubouzu-hareru:20180325120020j:image

f:id:teruterubouzu-hareru:20180325120044j:image

f:id:teruterubouzu-hareru:20180325120105j:image

f:id:teruterubouzu-hareru:20180325120118j:image

f:id:teruterubouzu-hareru:20180325120142j:image

上ハラミ、ハラミ、上カルビ、上タン、特選ロース、ヒレ、壺漬け各種などなど頼みました!

写真があるのは、序盤の注文中心です。

 

お肉は素晴らしかったのですが、お酒は若干種類少なめです。

赤ワインは1本頼んだものの、僕は延々とギネスを飲んでました!

30代の男5人が限界まで食べた時の叙々苑お会計

会計は約80000円でした。

1人16000円です。

普通に高いですが、お肉は美味しく、何より贅沢している雰囲気がすごいです。

ちょっと高いお店行けば同じような値段になったりしますので、贅沢感を味わうにはオススメです!

 

お酒が約2万円でしたので、食事が約6万円。

食事は、お肉12〜13皿、海鮮3皿、〆の麺・米5皿、サラダ他、こんな感じでした。

 

お金かかりますけど、毎年余裕で行けるように頑張ろうと話して解散しました!

もう今年も3ヶ月、4分の1が経過しますね。

僕も気持ち新たに頑張ります!