雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

名古屋の焼肉屋、オススメは李昇?馬喰一代?肉魂?おぐりにしました!



こんにちは!

 

なんだかんだ先週に続いて今週いっぱいバタバタ続きでした。

働き方改革実施中なのですが、振り出しに戻った状態です。

 

とは言うものの、忙しくなった理由が理由なので徐々に落ち着きを取り戻しつつあります!

忙しい真っ只中の時の状況です↓ ご覧になってない方はどうぞ!

www.teruterubouzu-hareru.com

 

お肉を食べながら泥酔

さて、上の記事で書き、コメントでも頂いた通り、

お礼のご馳走をしてもらう時がきました!

 

 

後輩はやむなしという事で、

僕と同じ職位のメンバー2名からそれぞれご馳走してもらうことになっています。

今回はまずは第1回ということで、1人目にご馳走してもらいました!

内容見て頂くとわかる通り、全く遠慮していません 笑

テーマは「お肉を食べながら泥酔する」です。

僕は体調崩していて、お酒の飲み過ぎは注意が必要なのですが今回は解禁です!

名古屋の焼肉屋:焼肉亭おぐり

お洒落なお肉のお店も考えましたが、男二人という事もあり焼肉でお店を選びました!

名古屋の焼肉屋でパッと候補に上がったのが、

李昇、馬喰一代、じろうや、肉魂、華火、叙々苑・・・

どこも美味しかったですし相応に値段もした気がしますが、何か違います。

 

 

時価のお肉やオススメの日本酒とかが置いてある焼肉屋、、、

1件思い出しました、以前クライアントの社長に連れて行ってもらった名古屋の繁華街錦三丁目にある焼肉屋。

 

今回は焼肉亭おぐりです。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180224155332j:plain

 

 タン、ハラミなど色々注文しました!

f:id:teruterubouzu-hareru:20180224122935j:imagef:id:teruterubouzu-hareru:20180224122846j:image

f:id:teruterubouzu-hareru:20180224123204j:image

 

 頼もうと思っていたシャトーブリアン。時価です!

f:id:teruterubouzu-hareru:20180224123019j:image

 店長さんが焼いてくれます。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180224123248j:image

 

 

どれもこれも美味しかった〜!

お肉をつまみにお酒も日本酒→ワインとたらふく頂きました。

同僚は途中から注文しなくなりました 笑

 

お肉と赤ワインは合うとよく言われますが、

僕は日本酒飲みながらのお肉が好きです。幸せでした!

 

ちょっと残念だったのは、

改めて20代の時と違ってお肉だけたくさん食べるのもすぐに限界を感じてしまったこと。

 

年齢を感じてしみじみしながら、注文する度に「ほんと容赦ないね!!」と言われながら、容赦するつもりは全くなく楽しい時間を過ごしました。

頑張った甲斐がありました!

 

 

なお、お会計は準備していた現金5万円では足りなかったそうでカードで払っていました!高っっ!

お酒が半分くらいいってるかな。。。

二人でビール2杯、日本酒5合、ワイン2本、結構飲みました!お酒は飲めば飲むほど高いお酒にシフトしてしまうのが良くないです。

 

 

23日の金曜日、給料日かつ週末ということで人出も多かった錦ですが、僕らは焼肉屋に直行して、遊びに行くこともなくそのまま帰路につきました。

 

 

次回はお寿司を予定しています!!