雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ザイフ(Zaif)のシステム異常のニュース、0円で仮想通貨が買えた



こんばんは!

今日は久々に仮想通貨がテーマです。

 

年明け以降、コインチェックの不正アクセスや暴落があり、仮想通貨は放置状態でした。

www.teruterubouzu-hareru.com

最近は全体的に相場も上がってきて、例えばビットコインだと一時70万くらいまで下げていましたが、最近は120万くらいで推移してました。

良かった良かったと安心していました。

ザイフで0円で仮想通貨が買えるシステム異常

そんな中、先日コインチェックに続き、大手仮想通貨取引所のザイフ(Zaif)でもシステム異常のニュースが流れました。

もうやめてよって話で、また暴落するかなと思い、保有していた仮想通貨も半分くらい売っちゃいました。

 

しかも今回のシステム異常は仮想通貨が0円で買えるという有りえないサービス 笑

ザイフもセキリュティの信頼性失いましたね。

0円で買ったのは7人、6人は対応済みで、1人は継続対応中。

金額で2,200兆円、アメリカの年間GDP並の金額です。税金払ってくれれば日本の借金もほぼ返済 笑

思いっきりごねて、しっかりした体制を作らせてほしいです。

コインチェックの反省を活かさない、CMを優先するザイフ

最近派手なCM流れてましたよね、なぜコインチェックもザイフもCMというか集客ばかり優先しちゃうのか。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180221203026p:image

こんな事件で信頼性が損なわれてくのって残念ですね。

 

 二度ある事は三度ある、その過程で投機性は薄れていく

こういった事象はまだまだ発生するのでしょうね。

こんな感じのセキュリティのトラブルがさくさん起こり、当局の規制強化につながり、徐々に投機性は薄れていき、仮想通貨本来の機能が着目されるようになっていくのかな。

 

そういった意味では頻発して早く改善された方がいいのか。

その間、仮想通貨保有してるのはリスク高いですね。

それにしてもCM流すタイミングがこれ以上ないタイミングでした 笑