雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

仮想通貨の暴落継続中だが僕が保有継続する理由。購入時期次第で心理状況は様々



こんばんは!

仮想通貨、相場過去最大級の暴落ですね。

昨日は余裕ぶっていた僕も、今朝目が覚めて相場を見た時には大ダメージを受けていました。

もはや仮想通貨内での分散投資は意味をなしていません。

※追記:酔いが覚めてから読むと根拠のない本音丸出しです。パッと見で見つけた誤字だけは直しました。本音ではあるので、このまま残しますが、そんな記事だと思ってお読み下さい 

 

また後日ご紹介しますが、

そんな昨日の余裕ぶっている記事がこちら。

www.teruterubouzu-hareru.com

昨日新年会の帰りにタクシーで書いた記事が、

実は僕のブログ始まって以来の断トツのアクセス数。。。

今日のアクセス数は約2,000件。普段の倍以上!

普段時間かけて書いている記事より、酔っ払いながら書いた記事がアクセス多いという。

みんな、僕同様仮想通貨の相場気になっているのですね。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180118002828j:image

 相場暴落から回復すればな〜と思ってたらもう一段落ちましたね。今日は気が気じゃなかった人も多いはず。

実は僕、今日も新年会帰り、酔っ払い気味です。思うところ書いてみます。

仮想通貨、購入時期による心理状況の違い。自分の感信じた方がマシ?

僕はほとんど見ませんが、ネットで仮想通貨に意見述べている人がたくさんいます。

僕もその一人でしょうか。

おそらく意見は色々あるかと思います。

僕の結論は、現状の仮想通貨に限っては人の意見はほぼ参考にならないと思ってます。自分の意見も同様で、根拠という根拠はありません。便利な技術!とかはあると思いますが。

人のせいにしても返ってこないので、買うにしても買わないにしても自分の感覚次第、言ってしまえば勘だと思います。

 

僕も暴落って記事にしてますが、有名な方々が、本当に少し前までビットコインでさえ10万や50万でバブルだとか言ってました。

当時どれだけ無駄に悩んだことか。

今暴落したと言ってもまだ100万です。10万まで落ちたら当時バブルといった方々に拍手です。

 

僕の意見もですけど、影響されちゃうくらいなら見ないほうがいいと思います。大した根拠ありません。株価でも思ってましたが、エコノミストって何?って僕はなりました。

 

発言が違う背景は買ったタイミングも大きいと思います。

今買い増すって言える人は相場の低い時から保有していてまだ利益のある方が多いのでは?一方で最近購入した方は青ざめ気味なのでは?

 

このまま100万で推移するにしても、300万まで上がるにしても50万まで落ちるにしても僕は当面見守るだけです。

僕も1年以上前に買いはじめて、それほど多額には追加購入してないので、

まだ何とか含み益がある状態なのでこんな意見なんだと思います。

 

僕が仮想通貨買ってる理由

手数料安くて便利、広がる可能性を感じたから

それだけです。

クレジットカードにしても、電子マネーにしても便利なものは世間に浸透するものだと思ってます。

ブロックチェーンの技術どうこうという話はあります、仕事柄多少かじりました。

小難しい話はありますが、MUFG含む名だたる企業も仮想通貨に着手し始めました。

相場がどこで安定するかはわかりませんが、

広がっていく技術だと感じます。

改めて全然根拠ないですね^^;

 

不安に思っている方々、何も保証できませんが何か信じて買ったのなら気長に保有してみては?

相場回復するよう僕も必死に祈っておきますので!

そういえば昨日の記事では追加購入しないと言っておきながら、もう底だと思いちょっと買ってしまいました。。。