雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

Bluetoothのワイヤレスイヤホンはオススメ、スタッフの意見も紹介!



こんにちは!

今回はBluetoothのイヤホンがテーマです。

2日空いただけですが、久々にブログ更新してる気がします。

ブログの更新が手間になってきたな〜、

という訳ではなく、この2日間仕事がとても大変でした。

・再生局面のクライアントに多額の粉飾が見つかる

→業績悪い会社が金融機関も巻き込んで業績改善に動いている時に、実は数字もっと悪かった!ごめんなさい!って話です

 

・M&Aクロージング直前で、売り手企業の心変わり

→よくある話ではあります。でも僕の社内での発言権を確保するために必須の成約なんです。

 

・社内で対象者1000人くらいから10人だけ選ばれる強化選手みたいなのに選出された

→とても光栄なことです。先代の方に聞きましたがかなり内容がきつい、実際昨日きつかった。

 

それぞれ記事にしたいくらいですが、

今回は先月iPhoneXを買った時に一緒に買った、

Bluetoothイヤホンの紹介です!

ビックカメラのスタッフから参考になる意見もたくさん聞けました。

Bluetoothのワイヤレスイヤホンはとてもオススメ!

僕は今回初めてワイヤレスイヤホンを購入してみました。

これまでiPhoneに付属されているイヤホンを使っていたのですが、

ワイヤレスイヤホンの使い心地は最高です!

僕が買ったのはSONYのWF-1000X

ソニー初の完全ワイヤレスとの商品紹介でした、

かなり値段張りましたが、購入時クリスマスだったこともあり、買ってみました!

f:id:teruterubouzu-hareru:20180110194913j:image

 

f:id:teruterubouzu-hareru:20180110194954j:image

真ん中のケースが充電ケースです。

イヤーピースは本体に付属しているもの以外に、L・M・Sと3種類。 

f:id:teruterubouzu-hareru:20180110195021j:image

使っていない時に充電ケースで保管することで、

常にフル充電になります。

使っていて感じる便利な点(メリット)

  • なにより有線を付けている時のストレスのなさ!
  • ノイズキャンセリングが思ったより強力、調整も簡単
  • 電話も違和感なし
  • 両耳の小さなボタンで電源やノイズキャンセリングのオンオフ、再生、曲送り・戻し、電話の終話など最低限のことはできる
  • フィット感がいい感じで首を振るくらいでは取れない

使っていて不便な点(デメリット)

  • 初期投資高め
  • 連続使用は3時間がやや不安(ケースに入れることで2回分の充電)
  • うまく接続できていないと音が出てしまいそうで不安(たぶん僕だけ?)
  • 接続が悪いところがある?今のところあまり実感していません 

イヤホン以外も色々購入したこともあって、

スタッフさんとかなり仲良く話をしました。

商品紹介しながら、付け心地確認しながら、コスパを重視しつつ実際どれがオススメか話をしてきました!

僕がiPhone使用していることが前提です。

1位:Apple AirPods完全ワイヤレスイヤホン  

2位:Bose SoundSport Free wireless headphones 

3位:GLIDiC完全ワイヤレスイヤホン 

今回のまとめ

どんどん新しい商品出てきますね。

今のスマホにはイヤホン出力端子すらないという。

値段が張る商品も多いですが、

 

ワイヤレスならではの使い心地がありますので是非試してみてください!

 

そう言えば、仮想通貨の相場も落ち着いたのか、戻りつつあります。

まだわかりませんが、結局これまで通り落ちた時に買った人が利益だした展開になってきました。

こちらもまた記事にします!