雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

バレンタインの名古屋高島屋は激混み!僕のベストなチョコはこれ



こんばんは!

もうバレンタインの季節ですね。

女性が男性に送るだけではなくなってきてますよね!

僕も先日体験してきました!

名古屋高島屋のアムールデュショコラは8年連続でバレンタイン売上日本一

先日行ってきました。

夜19時過ぎでしたがめちゃくちゃ混んでいました。

日本一は伊達じゃないです。

当然ですが、女の子だらけ。

 

この日彼女と食事で待ち合わせしてたのですが、

彼女の乗る電車が遅延していました。

本屋に行こうとした僕に彼女の無情なLINEが。

「チョコ食べたい!買ってきてほしい!」

よくよく聞いてみると、アムールデュショコラに出店している店で買ってきてほしい様子。

「え、バレンタインの催事で僕が一人で買ってくるの?」

確認しましたが僕に一人で行ってこいということ。

行ってきました。

 

お客さんは大半が女性、時間帯も影響してか若い女の子が大半で並んでいても全然進まないような状況で本当に憂鬱でした。

お店の指定がどこだったかは書きません、高くて買うのやめたので 笑

有名店らしいです、入り口近くにデカデカとスペースを確保していました。

量にもよりますけど、チョコって5千円とか平気でするんですね!

 

と言っても、手ぶらでは帰れないので近くのお店で2つ購入。

二つで3千円くらいだったかな。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180125002815j:image

彼女の注文とは違ったものの、

喜んでいたので僕も気分がよかったです。

 

ただ、僕レベルでは、中身についてはスーパーとかに売っているものと違いがわからずでした。普通に美味しかったですけどね!

f:id:teruterubouzu-hareru:20180125002827j:image

もう混みすぎてて二度と行きたくないですが、女性はすごいなと思いました。

義理チョコで誰かが高島屋で買ってきてくれたら本気でお礼しようと思いました。

僕がオススメする男性向けのバレンタインチョコ

完全に僕の考えなので、万人受けするものではないかもしれません。

断トツでオススメなのが獺祭チョコレート

写真がいつも以上に粗いですが、

これは去年クライアントの女性経営者の方に頂きました。

箱から豪華でかなり嬉しかったです。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180125002733j:image

ちょっとわかりにくいですが、開くとチョコが入っています。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180125002759j:image

獺祭飲みながら食べました、これはまたほしいです。

自分でも買いたいくらい!

探しても同じものが見つかりませんでした。。。

 

最近頂いたものがこちら。

頂いてその場で食べてしまったので写真がないのが残念。

こちらはクライアントの社長の奥様に頂きました。

打ち合わせ中のおやつに出してくれたという優遇っぷりです。

同じ種類のものをよく買っているそうで、

バレンタインの時期になると売り切れになることもあり、

イライラするとおっしゃっていました。

興味ある方は早めか、バレンタインの時期外したほうがいいかもしれません。

 

今年だれかくれないかなー!

最近彼女に獺祭アピールはしていますが、

全く伝わっている気配はありません。

断トツの2位はお茶苺さんです! 

何かのお土産だったかな?

有名ですよね?

数少ない記憶に残ってるチョコです!

 

他のチョコレートはダースと混同してしまうような僕が思っているベストなチョコ2つでした!

この二つは多分インパクトありますよ!