雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ビットコインだけでなく主要仮想通貨暴落中、相場は戻るのか【追記2月2日】



こんばんは!
今日は証券会社の方との新年会で18時に会社を出て、先程まで三次会でした。

証券会社の人って何であんなに飲むのでしょうか。
電車もなくタクシーでうとうとしながら、前回の記事への皆さんの暖かいコメントとはてブに癒されていました!

 

そんな中、

チラッとビットフライヤーのアプリ見ると全仮想通貨が暴落中

韓国の規制が原因ですか⁇

 

最近他がダメでも上昇続けていたイーサリアムもスコーンといってます。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180117002834j:image

 

ビットコイン。

崖みたい 笑

f:id:teruterubouzu-hareru:20180117002826j:image

 

ライトコイン

ちょっと前に興味持とうと思って少額買ってしまった。

 f:id:teruterubouzu-hareru:20180117002844j:image

 

 

その他、ビットコインキャッシュ、イーサクラシック、モナコイン、リップル、ネムなど、僕も持ってるような主要仮想通貨は全部下落してますね。 

僕の場合、モナコインは今売ったら結構損でちゃいます。

 

よくない感覚が、この相場を見てもメンタルが動じなくなってきてることです。

成長と捉えるべきではない気がします。

あたふたしても何もできないですけど、これが普通になってきてる自分が怖く思いました。

当たり前のように買い増そうか迷っていました。原因も分からないのに、たぶんすぐ相場上がってくだろうくらいの感覚です。

 

同じような感覚になっている人いるのではないでしょうか。気付いた時にはヤバイパターンな気がします。

 

酔いも少し冷め、冷静になった夜でした。追加購入も今回は見送りです。朝起きたら相場戻ってないかな。。。

 

過去記事見たら、前回の急落の時も僕は飲んでいたのですね。

この記事で書いたように売ってしまったほうがいいのかなとも思いつつ、

そのまま持っている現状です。

ちなみに前回は翌朝回復していたようです。

www.teruterubouzu-hareru.com

仮想通貨全般の暴落は止まりませんでした【2月2日追記】 

これまで何度かあったように暴落も終わったかというタイミングが何度かあったものの、まだ仮想通貨の相場下落は続いています。

ここ数日でもネガティブな情報がいくつもたくさん出てきました。

厳しいですね。。。

現時点で、上の方に表示している相場の半額に近い金額になっています。

さすがに楽観視する僕でもため息です。

 

実はここ数日で保有していた仮想通貨の約半分程度を換金しました。

まだきっと。。。との思いもありますので、残りの2月2日22時時点で約90万円分の仮想通貨はこのままホールドです。

1ヶ月後幸せな報告できるかな、、、ダメかな。。。