雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ふるさと納税の返礼品でタオルと野菜と大量の卵が届いた!60個の卵の使い道



こんばんは!

今日はたくさん届いたふるさと納税の返礼品をご紹介します。

今朝は昼まで寝ようと思っていましたが、朝からピンポンラッシュです。

全て年末に所得がほぼ決まった際、追加で申し込んだ品々です。

それぞれご紹介しましたが、どれも初めて選んだ物ばかりです。

www.teruterubouzu-hareru.com

 届いた順のご紹介です!

八洲高原マルシェ自慢の旬な野菜達

f:id:teruterubouzu-hareru:20180210154340j:image 

僕はいつも食べ物え選んでいましたが、

肉・海鮮・米・お酒のほぼ4択でした。

初めて野菜を選択してみました。

こちら5,000円の返礼品です。

 

高原野菜ということで、美味しいだろうなと期待しながら彼女と献立を決めました!ほぼ彼女が!

ネギ、きのこ→鍋

ほうれん草→おひたし

キャベツ→ロールキャベツ

さつまいも→てんぷら

にんじん、じゃがいも、ピーマン→カレー、ミネストローネ

どんな順番で食べるんだろう。。。

僕の意見が通ったのはてんぷらのみです。

 

野菜の産地直送の宅配サービスってありますよね。

今回の野菜が良かったら使ってみようかなと思ってます!

群馬県岩田養鶏場の赤中卵60

f:id:teruterubouzu-hareru:20180210154349j:image

年末の駆け込みで選んだ物の中で期待値NO1でした。

二人で60個、多いです 笑

早速以前の記事でも書いていた卵かけ御飯にしてみました。

美味しかったですよ!!

何より、、、

f:id:teruterubouzu-hareru:20180210154402j:image

写真がなかなか美味しそうに撮れてませんか?笑

f:id:teruterubouzu-hareru:20180210154408j:image

僕写真がかなり下手で、いつも皆さんのブログの写真美味しそうだな〜と思ってました。

食べ物が美味しそうに撮れるアプリを使っただけなんですが、僕はかなり満足しています。笑

 

さて、60個の卵。

二人で消費するにはどうしたらいいでしょうか。

卵かけ御飯、オムライス、炒飯、卵スープ。。。

いいアイディアあったら教えてください!

両親にでもあげようかなってなってます。

泉州こだわりタオル ホテルスタイルミニバスタオル4枚

f:id:teruterubouzu-hareru:20180210160437j:image

皆さんのブログを拝見し選んでみました、食べ物以外で初めて頂いた返礼品です。

食べ物にこだわる必要はなく、ずっと使えるものもいいですね!

普通に使えるタオルでした。

5,000円のふるさと納税でミニバスタオル4枚です。

ぴったりのタイミングで同棲も始まったので良いタイミングで届きました!

あと物だとキッチンバサミをお願いしているので早く届いて欲しいです。

 

今回のまとめ

毎回書いていますが、ふるさと納税は税金負担のある人にとっては利用しないと損な制度です。

利用しないと納税だけして終わりですが、ちょっと手続きするだけで色々な返礼品が送られてきます。

今までで何が1番良かったかな、蟹かな。。。

 

今回はとにかく卵の使い方です。

たまごプロの方、ぜひお知恵をお貸しください!

 

去年のふるさと納税で届いていないのは、あと3つ。

佐賀牛ハンバーグ、キッチンハサミ、和牛切り落としです!またご紹介しますね!

 

この記事でも紹介しましたが、いいサイトを見つけたので今年はルクルーゼかバーミキュラ選んでみようかな?もっともっと稼がないと他にあまり使えなくなってしまいますが。。。

www.teruterubouzu-hareru.com

彼女に見つかるとジェラートピケになってしまうかもしれませんので、注意が必要です 笑