雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

アムールデュショコラでピエールマルコリーニでチョコ!混雑が辛い。



こんばんは!

先日名古屋高島屋のバレンタイン催事、アムールデュショコラに2回目の訪問をしてきました!

彼女がチョコレート食べたいというので付き添いです。

完全に繁忙期となりバタバタして忙しい日々の中、耐えるしかないのかと思いながら再挑戦です。

 

行ってみると、相変わらずの激混みですぐにうんざり気味です。

人が多過ぎてぎゅうぎゅう状態で前にも進まないし、人気なお店はレジ行列だし。。

ちなみに前回訪問時の記事はこちら。

僕は間違いなく獺祭チョコレートの方が良いです 笑

www.teruterubouzu-hareru.com

ピエールマルコリーニでチョコレートを購入

 一周グルリと店内を周り、迷ったのがピエールマルコリーニとクラブハリエでした。

僕はクラブハリエ推しでしたが、彼女はピエールマルコリーニ派です。

 

ピエールマルコリーニって、名古屋だとミッドランドスクエアにも入ってますよね。

僕詳しくないので、ただだ思うのは高いということ。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180204215854j:image

2つで6千円。

飲みに行くより高い。笑

そして僕のお会計。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180204215903j:image

 生チョコは確かに美味しかった。

 f:id:teruterubouzu-hareru:20180208213206j:image

 こちらのチョコも確かに美味しかった。

一粒500円する理由は分からなかった。

 

美味しい!と言いながら写真撮りまくっている彼女に、ダースでいいんじゃない?と空気読まない言葉を連呼していた僕。

「全然美味しくないのに高い日本酒選んで飲むじゃん!あれと同じ」と彼女に打ち返され妙に納得してしまいました。

日本酒は美味しいですけどね 笑