雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ちゃんぽんして泥酔。体調が中々回復しない、水分→睡眠の繰り返し



こんばんは!

土曜日はお鮨というか海鮮を食べに行ってきました!

今回はお鮨と泥酔がテーマです。

反省の記録になります。

体調が悪いときのお酒は控えましょう

実は土曜日ちょっと体調おかしいな〜と思っていました。

何となく熱っぽい。

そんな状態ではありましたが、1週間働いて疲れただけかな〜と思い飲み会に吸い寄せられていきました。

 

結果、踏んだり蹴ったりの状況になりました。

飲み過ぎ→泥酔→深夜というか明け方の帰宅→彼女ブチ切れ→日曜も体調悪い→今日も体調悪い

このブログを始めて以来、女性関連ではクリスマスプレゼントやホワイトデーのお返しなど、良いお話が多かったです。

実際多かったんです。

 

が、久々にやってしまいました。

数年ぶりの泥酔です。

完全に自業自得ですが、ものすごくしんどくてパソコンも携帯もいじる気になれずでした。

泥酔で記憶が吹き飛ぶ

まずは1軒目で日本酒飲みすぎたのがよくなかった。。。

海鮮が美味しかったんです。

日本酒が水みたいだったんです。

 

もはや記憶はありませんが、

3人で10合くらいでしょうか。

とりあえず、美味しかった料理もご紹介しときます!

理解できちゃう人もいるかも、、、

きときとの白海老が最高だった

f:id:teruterubouzu-hareru:20180312212615j:image

お刺身食べながらの日本酒は最高ですよね。

白海老とても美味しかったです。

  

f:id:teruterubouzu-hareru:20180312212643j:image

日本酒も色々飲みましたが、

愛知の蓬莱泉 空を一番たくさん飲んだような。

この日は吟も置いてあって飲んだような。

最早写真からは判断つきません。

 

f:id:teruterubouzu-hareru:20180312212706j:image

白海老の天婦羅です。

これも美味しかったですが、写真見るまで忘れていました。。。

 

2軒目に行ったスペインバルでも絶好調

僕楽しかったんでしょうね。

色々うまくいっている部分多くて浮かれていたのかもしれません。

 

すごく元気だったらしいです。

ワイン、ボトルでどんどん注文していたらしい。

ちょっと書くの嫌になってきますね 笑

 

ここで別で飲んでいた後輩メンバーが3人合流しています。

これがまた不運 でした。

3軒目でバーに繰り出す

ここで最初に一緒にいた二人は帰ったそうです。

僕はなぜ帰らなかったのか。。。

若手3人と朝までやっているバーに行ったそう。

もう電車もない時間、僕は寝たり飲んだりしてたそうです。

今回のまとめ

今回は反省文です。

いつやっても泥酔は後悔します。

30代になって、普段なら泥酔しない量やタイミングで泥酔すること、回復がかなり遅いことを実感しました。

 

水飲んで眠っての繰り返し、日曜日は完全に潰れました。

 

体調が悪かったかもしれませんが、お酒には本当に気をつけます。

なお、ようやく彼女も怒りを沈めてくれました。

先日ご紹介したホワイトデーのお店でも僕は烏龍茶です。。。 

www.teruterubouzu-hareru.com

お酒好きなみなさん、お酒は適量で楽しみましょう!