雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

カシオのインベーダーができるゲーム電卓が大人気。機能も値段もなかなか!



こんにちは!

今回はカシオが3月23日に発売するインベーダーができるゲーム電卓SL-880がテーマです。

 

と言うのも、僕は会計士試験の受験生時代はもちろん、就職してコンサルタントになってからも電卓は必需品です。

特に受験生時代は狂ったように電卓を叩いていた記憶があります。

もう10年以上ほぼ毎日電卓を使う生活です。

 

その電卓にゲームがついてたら勉強進まなかっただろうな〜って思い、調べてみました。

 

※先日の泥酔記事に温かいコメント頂いた皆様ありがとうございました。僕は今謹慎生活を送っておりますが、とても励みになりましたので別途記事にさせて頂きます。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180316140010p:plain

CASIOホームページより参照

ゲーム電卓SL-880、1980年代に流行った復刻版

そもそも昔流行っていたのですね。

全く知りませんでした。

月に30万台以上生産していた時期もあるんですね。

 

僕が知ってる電卓にGAMEキーなんてありません 笑

電卓にFIREとか書いてありますし、キーの名称がもう面白いです。

 

ゲームの遊び方です。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180316140546p:plain

よく分からないけど、面白いのでしょうか。

調べてみると、結構ハマるってコメントが多くありました!

 

遊んでみたいな〜、お客さんのとこに持ってたら笑ってくれる電卓なのかな、、、ふざけるなってなるのかな?

試してみたいような気がしています!

ゲーム電卓知ってる方なら懐かしい!ってなるもんでしょうか?

 

すでに僕は注文しちゃったのですが、

Amazonでベストセラーになってて驚きました 笑

 

仕事ももうすぐ落ち着くのでPS4買ってモンハンやろうかと思っていたのに、ゲーム電卓選んじゃいました。

そして意外と高い 笑

届くの楽しみです!