雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

博多、河太郎のイカ活き造りが絶品でオススメ!イカ料理でNo1?



こんばんは!

今日は出張で福岡に来ています。

ブログ更新はしないつもりが、あまりに美味しかったのでご紹介します。

 

テーマは、河太郎のイカ活き造りです!

 

今日は旅行仕事でクライアントの福岡工場視察に同行しています。

頑張れば終電で帰れましたが、社長のご厚意もあり、お泊まり出張です!

 

下でご紹介している河太郎のある博多駅以外にも天神、中洲といくつかのお店に連れて行って頂きましたが、街が全体的に若いですね!

あと女性が多く、しかも美人が多い印象を持ちました。

福岡は綺麗な女性が多いってよく聞きますが本当でした。

そして食べ物も美味しい、最高な街だなと思いました 笑

 

では本題です!

博多駅、河太郎のイカ活き造り

福岡で有名なお店ですねよね。

老舗で比較的敷居は低めにはいれるお店だと思います。

 

f:id:teruterubouzu-hareru:20180306224554j:image

 

眠くなってきましたが、今日お店したかったのはこの写真。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180306224615j:image 

目の前の生簀からすくってさばいて頂きますが、とても甘くて美味しかった。僕はタコやイカが好きなんですが、過去1番美味しかったかもしれません。

明日午後のアポキャンセルしてランチも行きたいくらい。。。笑

家の近くにこんなお店あったらな〜 

 

f:id:teruterubouzu-hareru:20180306224639j:image

イカのお寿司も頂きました。

社長が色々注文してくれましたが、上の2品だけは写真撮らしてもらいました。

 

美味しそうじゃないですか?

コスパも以前ご紹介した焼肉よりかなり良い、自分でも来たい!と思える感じでした。

www.teruterubouzu-hareru.com

 

社長からは安くて美味い店とのご紹介でしたよ。

福岡行く機会あったら是非行ってみてください!

短いですが、今日はこの辺で。