雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

移動時間はブログ、面白い・癒し・為になるおすすめブログ



こんにちは!

今日は移動時間が多いので、

皆さんのブログを紹介しながら徘徊していきます! 

【第1回】

www.teruterubouzu-hareru.com

【第2回】

www.teruterubouzu-hareru.com

今回は20個くらいのブログを記載したいです!

時間制限は新幹線移動時間約1時間です!

※勝手にご紹介させていただいています

はてなブログを徘徊、おすすめブログのご紹介

 ニエさんのブログ

nie3.hatenablog.jp

イラストがとっても素敵なブログです。

最近ですが、成人式のイラストとても素敵でした。

僕の成人式は10年以上前です。

地元の成人式に出席しましたが、

翌朝1番の大学の試験のため飲み会も出席せず、

ノリが悪いと言われたのを思い出しました。

負け犬さんのブログ

aki1200.hatenablog.com

どの記事も面白いのですが、

この記事は僕も読んでて嬉しくなりました。

※蒸し返すつもりはありません

お星様もはてぶもすごい!

こんな記事僕も書けたらいいなと思ってます。

 

コウさんのブログ

www.kikankouroad.xyz

期間工のこと知りたかったら1番生々しく書かれているブログじゃないでしょうか。

リアルな待遇とか、労働環境はなかなか知るすべがないです。

そんなに書いていいんだってくらい書かれているので、

期間工とは・・・って知ったかぶりして外で話せるくらいになります。

この記事では入社祝金すごっって思いました。

あとブログがどんどん綺麗に進化していっています。

長井さんのブログ

nagaisan00.hatenablog.com

ライターさんということもあって、文章が綺麗で読みやすいです。

僕はついついウダウダと長く書いちゃいますが、

読み返すと恥ずかしい時があります。

ブログ拝見する度に読みやすいと思うのに。。。

この記事は僕のブログをとっっても嬉しい紹介の仕方をして頂いた記事です。

勝手に殿堂入りの記事です。

Tekatenさんのブログ

tekaten.hatenablog.jp

かなり昔の記事ですが、僕も並行読みしているので共感した記事です。

たくさん並行したくて気づくと10冊20冊になることがあるので、

やりすぎには注意が必要です。

書籍のレビュー上手です、僕なんかすぐ読みたくなっちゃいます 笑

ウィリスさんのブログ

www.uxirisu.tokyo

大学生ですごいな!って本当に感心してしまいました。

ブログの構成もですけど読みたいなって思う記事が多いです。

しかも全体的にトレンドを先取っています。

紹介している記事も既にAIスピーカーに飽きているという、、、

僕まだ持ってない!笑

みーぱらむさんのブログ

miepallum.hatenablog.com

全体的に優しい雰囲気のブログです。

僕もこんな雰囲気を出したいですが一向に出てこない。

紹介記事は僕がブログ始めたてくらいの時に見て、

こんなプレゼンいいな!って思ったのを思い出し探しました。

再度見てもいいですね、試食しながらプレゼン聞きたい 笑

 

herronさんのブログ

www.herrondh.com

この記事は胸に刺さりました。

はい、僕はこの数日前に酔っ払い、

携帯を落としヘラヘラしていたことを記事にしています。

今思うと、あの時はもうお酒飲まない!とか思っていたのに、

週半ば、飲みたい気持ち満々になっている自分が悲しいです。。。

よっしーさんのブログ

www.yoshi2primary.com

共感する内容です。

僕より2ヶ月ほど早くブログを始められていて、

悩みも書かれていますが共感します。

きっと僕がこれから思うことが書かれています。

僕もブログは知らない世界を簡単に知れるツールとしては、

かなり優れていると思います。

今回のまとめ

結果、ブログ9個でした。

目標の半分以下。楽しいからいいですが進むの遅っ!

毎回ですけどやっぱりいざ読み出すと結構読んでしまいます。

普段ゆっくり読むので、今日は1ブログ5分とかって思ってたんですが(この時点で20個のブログを読むのは不可能)。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180110183031j:plain

ちなみに特に時間を取られた犯人のは、負け犬さん。

以前も奇跡起こってないかと思ってブログ内ぐるぐるしちゃいましたよ!