雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

同棲の提案を彼女にしてみた!早く同棲をしたい僕の心理状況



こんばんは!

今日は遅い時間に二度目の投稿です。

ちょっと変わったタイトルになっています。

明日冷静にこの記事を見ると多分恥ずかしいです。

 

タイトルの通り、僕今夜彼女と食事行ってきて、同棲しようって提案してきました。

結果、同棲することになりました!

誰にも言ってないのですが、どこかで出してしまいたい心境でした^^;

30超えたおっさんが同棲だ〜って喜んでいる状況です 笑

f:id:teruterubouzu-hareru:20180110183102j:plain

今年の目標の柱がプライベートの充実

まだ年始だからかグーグルからのアクセスが多いこの記事。

www.teruterubouzu-hareru.com

記載した通り、僕は今年今の彼女と結婚する予定です。

まだ僕が勝手に言ってるだけですが。

年末年始考えていました。

今年結婚するのだからすぐに同棲したほうがいいと。

間に合わなくなります。計画はスケジューリングが大切です。

 

そこで1月入ってからずっとタイミングを伺っていました(まだ10日ですが)。

そんな中、想定していたワードが飛び込んできたので、即打ち返しです。

彼女「かわいい食器を揃えたい」

僕「明日買いに行って全部揃えよう、それで同棲しよう」→機会伺っていた割に雑

彼女「え、したことなしわからない」→一瞬反応怪しかったですが全く凹みません

僕「全然大丈夫、当面全部僕やるから。とりあえず週末ご両親挨拶行こっか!」→強引

彼女「え、挨拶してくれるの?」→いい方向に反応が変わり始めました

 

こんな流れで上手くいきました 笑

この10日間言いたくて言いたくて仕方がなかったので、

今思えばついつい会話の流れをぶった切っての同棲提案でした。

いざ言うとなったらちょっと緊張してしまいましたし。

 

同棲をしたがる男の心理状況

同棲というと、20代など若いカップルの印象です。

同棲を求める男の心理状況といえば、独占欲・支配欲でしょうか?

家事やってもらえるとか。。。?

しょうもない理由しか思いつかない 笑

提案を受けている女性は要確認です!

いつも一緒にいたいとかって可愛らしい理由もあるかもしれません。

 

ちなみに僕の心理状況としては、完全に結婚の準備です。

彼女にしてみれば重い気がしますが 笑

一緒に毎日生活してみると違って面も見えるので、

ほぼ100%受け入れられると思ってますが念のため。

 

何でそんなに結婚急ぐの?って特に男性から言われますが、

以前結婚していた時も僕はとても幸せだったんですよね。

またそんな生活がしたいからです。

探し回った結果が今の彼女ということです。

僕の感覚として、家は別で付き合ってる時、同棲してる時、結婚してる時、

それぞれ責任感含めて気持ちが違いました。

結婚していた時が当然責任もありますが、日々充実してました。

 

ということで、内容のないプライベートな記事でした。

ただ今年は快調な滑り出しです!仕事もお金も飛ばしていきます。

なお、この記事なんとなく恥ずかしいので公開は一時的かもしれません 笑