雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ブログ開設して3週間、アクセス数や読者登録など思うところ



こんばんは!

クリスマスも終わり、今年もあと少しですね。

昨日はたくさんのブックマークやコメント、お星様ありがとうございました!

とても嬉しかったです!!

今日はちょっと過ぎてしまいましたが、ブログ開設3週間の振り返りです。

f:id:teruterubouzu-hareru:20171213015818j:plain

ブログを開設して3週間経過

今のところ順調に辞めよかなと思うこともなくブログ継続中です。

ブックマークやコメントやお星様など、アクセス数は少なくても励みになっています!

前回の2週間経過時点の記事では、

画像は紹介してませんでしたが今後は画像にしようかと思います。

www.teruterubouzu-hareru.com

 アクセス数や読者登録数

f:id:teruterubouzu-hareru:20171226223935p:plain

2017年12月24日時点※3週間と2日経過

読者数は一気に増えました。

1日で50名とか。。。

新着エントリーかどこかに載せてくれたのかな??

 

アクセス数は1日100〜200での推移です。

記事の公開が深夜だったり、全く興味持たれない記事だと低調に推移します。

載せていませんが、僕のブログは読者の方中心にはてな経由の方が多いです。

ブログの収益化を狙うならココは改善点で、検索を増やす方針で行く必要があります。

 

ここ数日は読者数もそれほど増えることなく、

アクセス数も落ち着き気味です。

読者数1000人とか目指したいなって思い始めた矢先の停滞です。

読者登録してくれたり、ブックマークやコメントはとっっっても喜びますよ!笑

あとはコソッとTwitterも始めました。

始めたと言っても昔作ってあったアカウントそのまま使いましたが^^;

アクセスの多い記事

2週間の時点では会計士モテるのかって記事でした。

現時点では、ビットコイン系の記事のアクセスが多いですね。

確認すると、特定のワードで上位表示されてました。

たいしてタイトルとかもこだわってませんが、この辺りがはてなパワーでしょうか。

未だに恋愛系(僕のは恋愛系でもないかもしれませんが)もアクセス数は多めです。

 

今のところビットコインと恋愛系が検索でも多い結果でした。

今は書きたいと思ったこと書いてるので、

あまりあてになりませんが、やっぱり検索されやすいワードはありますよね。

 

3週間経過時点の感想

以前同様楽しいです!

色々な普段接することのない人達の考え方に触れられることはとても楽しいです。

前回と変わってきた点としては、読んでくれる方・反応してくれる方が増えることもとても嬉しいと思い始めたことです。

 

以前やっていたワードプレスでは開設3週間ではほぼ反応がありませんでしたし、

僕は長く続かず外注など色々な手法に手を出し始めた時期でした。

その点、はてなブログはいいです!

 

周りの人はもっと上手な記事を公開して、アクセス数も多いかもしれません。

ただ僕としてはかなり順調にきている感覚です。

前回の記事もですが、ブログ初めて少し経過して嫌になってきている方、

どんな意味合いでもやる気のきっかけになればと思って公開しています。

その他のベテランの方々は、初心者が!って笑ってください。。。

 

皆さん仕事納めはいつですか??

僕は未定です 笑

早くて明後日28日、遅いと・・・?笑

年内もう少し頑張りましょう!