雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

今年はプライベートが充実!2018年の目標設定!彼女も仕事も前向きに



こんにちは!

前回のお題スロットに続いて、

今回は今週のお題「2018年の抱負」です!

のムのムさんの記事を見て、僕も書きたくなりました 笑

www.nomunomutukkoman.com

 

ということで、まずの今年2107年の振り返りから。

すごくプライベートな退屈な記事になりそうな気がしています!

2017年振り返り

前半は離婚を引きずりましたし、久々に馬鹿もやりましたが、

ここ数年で1番良い年でした!

個別事象は色々ありますが、やっぱり働く時間が減って、

自分の好きに使う時間が増えたことは大きいと感じます。

僕自身、人より出来るようになるには死に物狂いで頑張らなきゃと思ってきた人間です。

なので、徹夜だろうがパワハラだろうが耐えてきました。

体調を崩したことをきっかけに、それがなくなったこの1年の充実度!

これまで耐えたからこそ、今のスキルや収入があっての充実度だとも思います。

 

ビジネス

ビジネスについてはとてもうまくいった年だったと思います。

特に普段の仕事がうまく進みました。

上司のパワハラも深夜残業も大幅に減り、体調も非常に良くなりました。

僕は働き方改革がかなりうまくいった方だと思っています。

それでは個別に見ていきます。

M&Aや金融期間への交渉

僕の仕事は交渉事がメインです。

M&Aについては、クライアントや他のコンサルタントと金額などの条件交渉をしています。

またコンサルティング業務においては、いろいろな提案もしますが、

最終的には金融機関への説明や交渉が重要な役割だと思っています。

これらが今年はとても順調に進みました。

プレゼンスキルを磨いて来年以降も頑張ります!

セミナー講師

一方で大失敗したのがセミナー講師です。

僕は昔から出前で話すことが苦手でした。

これまでの仕事において強制的にプレゼンの機会を頂く中でようやく慣れてきて、ある

程度の人数の前であればそれほど緊張せずプレゼンできるようになりました。

セミナー講師についても、20人から30人程度のものであれば何度か行っていました。

 

そんな中今年は200名規模のセミナー講師の機会がありました。

何十回もシミュレーションして、最悪の場合に備えてメモも準備したりして、

自分なりに準備をしていきましたが、案の定緊張してしまい大失敗。

二度とやりたくないと思いながらも、クリアしなければいけない課題だと思っています。

昨日失敗にも前向きな記事を書いたばかりな手前、受け止めるしかありません。

 

プライベート

続いてプライベートです。

プライベートは特に充実した1年でした!

健康

まずは自分のことについては、働く時間が大幅に減ったことから健康面が大幅に改善しました。

一方で以前は当たり前にできていた深夜勤務も、

今やると死ぬほど苦しいと言うことで、社畜戦闘力はかなり弱体化しています。

 

昨年は8時か9時〜24時くらいが平均だったような。

今年は9時〜21時くらいで限界を感じるようになっています。

人間の慣れってすごいです。

本でもありますよね、習慣化すると普通にできるよって話です。

今後は長時間残業じゃなく、もう少し良い事を習慣化したいです。

彼女・友人

昨年離婚していますが、今年は彼女ができました

彼女探しに付き合ってくれた友人や同僚たちには感謝です。

みんなが引っ張り出してくれたからこそです。

 

f:id:teruterubouzu-hareru:20171214192451j:plain

このブログでも相席屋の話やモテるかどうかの記事など何度か触れていますが、

僕のブログの中でアクセス数上位なんです。。。

検索エンジンからのアクセス数は全記事1番。何で!笑

www.teruterubouzu-hareru.com

結構簡単に書いた記事で、

もっと考えていたり、時間かけた記事もある中複雑な気持ちです。

 

彼女できるまでに辿ったプロセス色々書いたらアクセス増えるのかな、

女性の読者の方が引いてしまいそうな気もしますが・・・笑

お金

お金については、使い切ってしまった1年でした。

名実ともに独身貴族と言うことで、

一部積み立てている資金と祖父母への仕送り以外のお金はすべて使い切りました。

彼女探す時にもたくさんの投資?をしました。いわゆるサンクコストです。

大きな金額ではないですが仮想通貨が上手くいったなどのプラス材料はあります。

ここ数ヶ月は再び将来のことも考え始めています。

 

ブログ

初めて1ヶ月が経過しました!

すごく早かったです。本当に初めてよかった。

現時点で読者登録していただいている154名の方々、

ブックマークやコメント、お星様など残していただいている方々、

皆さんが何かしらの反応を残してくれるおかげで、

楽しく継続できています。ありがとうございます!

 

何だか長くなってしまいました。

抱負は簡単にしようかな。テーマはこっちですが・・・

2018年抱負

  1. 結婚しようと思ってます!
  2. セミナー講師堂々とやりきります
  3. 2百万円貯めます、指輪と新婚旅行費用です
  4. ブログアクセス数10万PV目標(断トツで1番自信ない 笑)

結婚

離婚していることもあり、多くの女性と話した方がいいという判断に至り、

この1年相応に多くの女性と食事等行きました。

体調崩して仕事早く帰って婚活していたわけです。

 

結果、今の彼女より良いと思える相手はいないと確信に至っているため、

結婚しようとの結論です。

少しだけ会話でも出ています。

と言っても、どちらの両親に会っているわけでもないのでまだ先です。

振られたらリアルでもブログでも叫びますので励ましてください。笑

セミナー講師

これはもちろん今年の失敗のリベンジです!

実はもう2月に予定があります!!

前回同様200名規模、今から気分が悪いですが、

完璧に準備してやりきります!

貯金・投資

貯金、投資信託で貯めます。

仮想通貨もちょっと買ってますが、こちらはボラティリティ高すぎるので、

カウントの対象外です。

彼女は初婚ですが、大きな結婚式は考えていないと言ってくれています。

せめて指輪と新婚旅行は無条件に受け入れようと思っています。

ブログアクセス数10万PV

これは無理な気がしていますが、何か設定しておこうと思いまして。

この1ヶ月のPVは3千くらいですよ!二桁違いますよ!笑

読者数とか他にも目標持っている要素はありますが、

PVであれば色々伸ばす要素があるので文章下手な僕でも頑張りようがあるかもと思っています。

あまりPVばかり気にしていても楽しくないので、

現実的には対策とかはせず、これまで通り皆さんのブログ読みながら僕も更新続けていく感じだと思います!

今回のまとめ

2,700文字、1時間半くらいかかりました!

振り返りも抱負も本当はもっと書きたい事たくさんあります 笑

完全に自己満足な記事なので、もう切り上げます・・・

 

皆さんはどんな1年でした?

良い年だった方も大変な年だった方も、

来年は良い年になるといいですね!