雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ビットコインなど仮想通貨の相場乱高下、現状は異常な高騰との見解も



こんばんは!

ここ1週間ほどビットコインなど仮想通貨の相場が大きく動いています。

年末ということもあり、

利確に動く人もいれば、組織的な動きとの意見もあります。

日銀総裁の黒田氏も異常に高騰している旨は言及しています。

news.yahoo.co.jp

12月22日の相場変動

先週から徐々に下落の値動きをしていましたが、

特にシビれたのが昨夜22日の動きです。

 

前提として僕もメジャーどころの仮想通貨は保有してます。

www.teruterubouzu-hareru.com

ここ2週間でも少し買っていますが、

メインで保有してるビットコインとモナコインはもちろん、

僅かばかり保有しているイーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュも軒並み下落の動きに。

f:id:teruterubouzu-hareru:20171224005235j:plain 

ビットフライヤー上のビットコイン相場で言うと、

1ビットコインが先週220万円を超えていたのに対して徐々に下落。

そして昨日急落し始め一時150万円を切りました。

22日12時175万円→21時145万円です。その後深夜に170万に戻り推移しています。

値動き見ていてハラハラした方、FXでやばかった方もいたのではないでしょうか。

当然逆に大儲けした方もいると思います。

headlines.yahoo.co.jp

僕は忘年会でお酒が入ってしまい。。。

普段見ないようにしているのに忘年会の直前に相場を見てしまい、

忘年会中気になって仕方がありませんでした。

基本的には相場の動きを見た買い増しはしないつもりなのですが、

お酒の力を借りていまいました。

 

忘年会中、トイレ行く度に買い足してしまいました。。。

しかも僕としては結構な金額。

 

ビットコインとイーサリアム、モナコインを中心に購入。

結果的に1番良かったと思われるのが、

22日21時過ぎのモナコイン1,120円での購入。

※普段ならそもそもモナコインは手数料の高いビットフライヤーで買いませんが。。。

 

なお、今朝早朝には急落する前の相場に戻っています。

彼女のクリスマスプレゼントと僕のワイヤレスイヤホンの原資になりました。

完全なマグレです。

 

今後相場の動きはどうなっていくのか

徐々に上がっていくのかな〜とは思っています。

1年以上調べてきて色々理屈は思うところあります。

ですが、この相場は高騰だ、バブルだと考えると否定はできません。

ほんと感覚的にも投機の意味合いが強くなっているように感じます。

 

もう売っちゃおうかなと思い始めています。

ブログ拝見していると興味持っている方はまだまだ買う方針のように感じますが、

皆さんどうお考えですか?