雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

iPhoneXにクリスタルアーマーを買った!薄さ0.15㎜のおすすめフィルム



こんばんは!

今日は忘年会もなく、仕事も切り上げて帰ってきました!

帰ってみるとネット注文してあったiPhoneXが届いていました!

 

ただ、今日は疲れてしまったので、

iPhone自体の設定等は休みの日にして、

とりあえず保護フィルムだけ貼っつけます!

CRYSTAR ARMOR for iPhone Xを買っておいた!

iPhoneを注文した翌日にフィルムだけ既に買っておきました。

クリスタルアーマーです。

1枚4,000円ほどしますが、僕はここ数年はいつもクリスタルアーマーです。

僕はお酒を飲むとすぐに携帯を落とします、なので多少高くても丈夫なフィルムにしています。

 

たまたまかもしれませんが、

クリスタルアーマーを貼っている時は画面は無事です!

※すごく高いところから落とした時は除きます。。。飛び散りはしませんでしたが大破しました

 

しかも薄さ0.15㎜がありました!前からあるのかな?

覗き見防止かブルーライトにしようと思っていたら、

店員さんに勧められ結局これにしました。

f:id:teruterubouzu-hareru:20171221224232j:image

内容はシンプルです。

ホコリ取りと2枚目半額券など

f:id:teruterubouzu-hareru:20171221224240j:image

 

たまたま割れなかっただけかもしれませんが、

過去の経験からとても丈夫だと思います。

強度はプラスチックの数十倍と言われるゴリラガラスです。

貼り付ける時もとても簡単、↓画面の上に置いただけの状態です。全くストレスなし。

f:id:teruterubouzu-hareru:20171221224247j:image

指紋も全く目立たないし、確かに薄い!

今のiPhoneに貼ってあるのが0.2㎜〜0.3㎜のようなので、

0.15㎜だと触ってわかりますね。

薄くても丈夫なのか。。。ちょっと気になりますが。

ゴリラガラスはいつ割れる?

ハンマーとかで叩き割ってみる動画とか公開してみたいですが、

とても出来ないので割れた時に現物と合わせで報告します!

過去のiPhoneだとフィルムでカバーされていない部分が欠ける事象は発生しています。

iPhoneXは割れると修理高いようだし気をつけます!

フィルムでこだわりない方は使ってみては?

僕が今のiPhoneで使っている覗き見防止もオススメですよ。

別に見られたくないもの調べてるわけじゃありませんよ!笑