雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ふるさと納税でカニが届いた!次は何を頼む?



とってもお得なふるさと納税

皆さんふるさと納税してますか?
普通に税金払ってる状態と比べたら、すごくお得ですよね!
2000円の負担で、選んだ納税地の商品がもらえちゃいます。
かなり浸透してきていることもあって、お礼品の人気がない地域の納税額は減少でやばいらしいです。

 

今回届いたのはカニ!

僕は3年前からやっていて今年ももちろんやってます。
昨日カニが届いたので半分弱くらい使ってカニ鍋食べました。

 

ずわいがに爪1キロ

f:id:teruterubouzu-hareru:20171204230355j:image

これがどうせ納税する1万円をふるさと納税で福岡県大刀洗町に納税したら貰えるお礼品です。
お得じゃないですか?

 

f:id:teruterubouzu-hareru:20171204230411j:image
家にあった野菜と一緒に鍋に突っ込みました。

なぜだろう?
あまり美味しそうじゃない。
美味しかったんだけど。

 

nakanomarukoさんの蟹鍋をイメージしたのに。。 

蟹鍋パーティー開催しました!! - 広く浅くまるくwww.nakanomaruko.com

ふるさと納税のすすめ

5自治体までなら書面出すだけで確定申告も不要なんで、税金払ってるならとてもオススメな制度です!

 

特に楽天だとポイントも付くので2000円の負担も回収できちゃいます。
いつもやってるのか分からないけど、僕が使ってるさとふるというサイトでも1万円の納税につき500円のAmazon商品券貰えたので負担部分も回収できてお礼品分まるっと得した感じです!

 

今年もまだいくつか届くので、どんな物が届くかシェアしますね!

 

今日はおわり!