雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

エムグラム診断をやってみたら、会計士っぽい性格だった



こんばんは!

エムグラム診断ってちょっと前に流行っていたのですね。

いつもわかりやすく雑学を紹介してくれている、うえのさんがブログで公開されいたのを拝見し、僕もやってみました。

公開の仕方も真似させて頂きました^^;

www.uenoyou.net

エムグラム診断、診断結果を公開 

全105問の質問に回答した結果です。

同様の診断は会社の研修などで何度かやったことありますが、無料でできるってすごいですね!

早速公開です。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180128220613p:plain

堅実で保守的で石橋叩きまくる引込思案って、会計士っぽくないですか?

彼女もそのまんまだねと言っていました。

ただ、最近は仮想通貨だったり、ちょっと堅実性に問題が出てきてると言われました。

 

深層性格のコメント

コメントをそのまま引用します!

てるてる坊主さんの深層性格

てるてる坊主さんは、周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーである、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、冷静沈着で事実を重視し物事考え行動出来る人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、意思が見えにくい、対人関係においてストレスを抱えやすい、目の前のデータや事実に囚われて本質を見失うことがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉え、さらにそれを筋道立てて思考し物事を論理的・定量的に捉える能力に優れています。閃き・カンを論理的に展開できるので、高いクリエイティビティを発揮することができます。知的なコミュニケーション、知的な人を好みます。一方で、相手の発言が非論理的であったり、相手が自分の考えについて理解が追いつかない時にイライラしたり不満を感じたりしやすい傾向が見られます。感情的な相手に対し、つい火に油を注ぐような発言してしまいがちなので気をつけましょう。

 
性格診断って、良いところ中心に書いてくれるので読んでて気分がいいですよね!

相性が良い相手と知り合う確率0.013%って高いのか低いのかわかりませんが、7,584人に1人って中々出会えないですね。

f:id:teruterubouzu-hareru:20180128223328p:plain

 

 まだやったことのない方は是非やってみてください。

m-gram.com